肩こりに悩んでいる女性に日常気軽にできるストレッチや、肩こり解消グッズを紹介
* 肩こりを解消しよう! *

男性よりも女性の方が肩こりに悩んでいる人が多い事を知っていますか?
仕事、家事、育児
肩こりの原因は、日々の生活に潜んでいます。

無理せず、自分に出来る肩こり解消方法を探してみませんか?

[ スポンサードリンク]


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


寒くなってきました。

冷えると、ついつい体に力が入ってしまい
家に帰ると肩がバキバキと・・・ですね。

そんな冬にお勧めしたいのが「腹巻」です。

この時期、可愛い腹巻が店頭に並んでいて
手に取りやすい物になりましたね。

腹巻でお腹を温めると、血液の循環が良くなって体全体が温まります。

そもそも、手足の冷えは、全身の熱量不足からきます。
お腹周りを温めてあげることで、手足の先まで十分なエネルギーが行き届き
全身が温まっていくのです。

「肩こり」と「冷え」は、なかなか切れない関係ですから
体が温まることが「肩こり」の改善に効果があることは
今さら・・・ですね。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


低周波治療器、マッサージクッションなど等・・・

最近は、家で簡単に使えるコリ対策グッズが増えましたね。


仕事が忙しくてマッサージに出かけるのはなかなか・・・

なんて人にも人気があるようです。


そんな私も、最近はマッサージクッションにお世話になっています。


少し前までは、ちょっと小馬鹿にしていたんですけど

いざ使ってみると・・・良いですね♪


ローラー部分にこっているところをフィットさせるのは

多少面倒かもしれませんが、その分、小回りが利くし

なにより、お手軽感に満足しています。


お風呂上りにテレビを見ながらのリラックスタイム。

ちょっと10分だけ!なんて使い方も出来るのも助かります。


まだ暑い日が続いていますが、朝晩の風は少しずつ涼しくなってきています。

お風呂が癒しタイムになる季節も近いですね。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


先週実施されていた計画停電。

我が家も何回か停電になりました。


物流が滞っているので、主人も私もお昼はお弁当。

夜が停電予定の場合は、夕飯用におにぎり。

その準備で、先週は毎日5時起き。


3連休に入って、計画停電が実施されないとのニュースを見て

久しぶりに落ち着いた気分で一日を過ごす事ができましたが

一週間、緊張状態が続いていたせいか

肩こりはかなり悪化してしまいました。


停電時間と交通情報を常に気にしながらの生活は

やはりストレスになっているようです。

そんな事を言ったら、被災地の方はもっとですよね。


なので、電気の供給が安定してきたら

ぜひ、避難所に一つずつ、マッサージチェアを!!。

それどころじゃ!と思うかもしれませんが

緊張の連続は、かなりの負担です。

しかも寒いんですから、尚更です。


マッサージチェア。

とはいかなくても、ストレッチや、そう!ラジオ体操でも良いんです。

何か身体のストレスを解消する事を考えるべきですよね。

被災者の人達も、夜の計画停電で寒さと戦ってる人達も。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


今日は、大きな地震がありました。

余震が続いているので、料理やお風呂・・・

ちょっと躊躇しちゃいますよね。


我が家はエコキュートを使っているんですけど

お湯を入れたら、ちょっと茶色く濁っていて

とても入る気に慣れませんでした(T T)


止むなく今日はシャワー。

・・・やっぱり温まらないですね。


いつもはヒーターを使っているのですが

今日はエアコンにしているのも手伝って(?)寒さ倍増。


やっぱりお風呂で一日の疲れを癒したいですね。

余震がこのまま収まる事を祈ります!


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


先週から始めた徒歩通勤。

先週は3回。

今週は、今日が1回目の徒歩通勤でした。


まだ、気合が入っている時期なので順調です♪


今日は、少し暖かかったのか、会社に着く頃には汗がじっとり。

ぽかぽかと言うより、うん!汗かいた!って感じでした。


会社に着いて、伸びをしてみたら

最近、右腕を伸ばすとちょっと痛かったのが

あまり痛みを感じませんでした。

「お!」と思いましたが、しばらくするといつもの感じに・・・^^;


でも、体が温まると良いのかな?って思い

帰りも家に帰ったら、軽くストレッチがてら腕を伸ばしてみました。

やっぱりいつもより楽♪


こう言うのってモチベーション上がりますよね。






グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


太陽光発電
