未分類

ここでは、未分類 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


ちょっと肩こりとは外れるかもしれませんが、気になったのでPMSについてもう少し。

よく、生理中はイライラするって言いませんか?

私も、イライラ・・・なのかな。

お腹が思い感じがして、なんとなくやる気がなくなったりしちゃいます。


PMSの女性は、生理前に突然の気分の変化が見られるそうです。

普段は何とも思わない些細な事が、気になって八つ当たりしてしまったり、突然泣き出したり・・・

原因の一つとして、「血糖値の低下」が挙げられます。

血糖値が低下してくると、血液中のブドウ糖濃度を最適に保つため、アドレナリンという物質が分泌されるようになります。

アドレナリンは、挑戦や脅威、危険に直面した時に分泌される「攻撃性ホルモン」でもあります。

他にも、“抑うつ”の症状が出る場合もあります。

突然気分が沈み、孤独感や絶望感、自責的思考が強くなり、「消えてしまいたい」「死にたくなる」という思いに駆られます。 重度の場合は、自殺企図がみられるかも知れません。

このような月経前に現れる精神的症状は、セロトニン分泌異常が原因ではないかとされています。


知っていれば、時間が解決するものって思えそうですが、周囲の人はそんな事分かりませんよね。

「気分屋さん」なんて思われてしまったりしてるのかもしれません。


海外では30年以上前から、PMSの研究がすすめられていて、専門的な治療を行う機関もあるそうですが、日本ではまだまだ社会的認知度が低いのが現状です。

男性には特に理解し難いものなのかも知れませんが、「気分屋さん」で済まされたら切ないですね。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


スポンサーサイト
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。