解消グッズ

ここでは、解消グッズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


低周波治療器、マッサージクッションなど等・・・

最近は、家で簡単に使えるコリ対策グッズが増えましたね。


仕事が忙しくてマッサージに出かけるのはなかなか・・・

なんて人にも人気があるようです。


そんな私も、最近はマッサージクッションにお世話になっています。


少し前までは、ちょっと小馬鹿にしていたんですけど

いざ使ってみると・・・良いですね♪


ローラー部分にこっているところをフィットさせるのは

多少面倒かもしれませんが、その分、小回りが利くし

なにより、お手軽感に満足しています。


お風呂上りにテレビを見ながらのリラックスタイム。

ちょっと10分だけ!なんて使い方も出来るのも助かります。


まだ暑い日が続いていますが、朝晩の風は少しずつ涼しくなってきています。

お風呂が癒しタイムになる季節も近いですね。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


スポンサーサイト
先日、デトックスフットバスに挑戦してきました。

フットバスを使って、身体に微弱電流を流し

足の裏から毒素(老廃物や有害金属)を排出するものです。

足の裏から出る毒素が、フットバス内のミネラル水とマイナスイオンに反応して

水の色が変化するのですが、思っていた以上にお湯が汚くなって

ちょっとショックでした^^;



人によって出てくる毒素の要素(?)は違うらしく

濁り方によって、どこにダメージがあるのか分かるそうです。


私の場合は、茶色に近いオレンジ色になりました。

なんでも

 白濁:婦人泌尿器、胃腸
 黒:肝臓
 赤:血管
 黄緑:腎臓、膀胱、泌尿器、婦人病
 オレンジ:間接、リンパ
 褐色:肝臓、胆嚢
 深緑:胆嚢、循環器系

など、人によって濁り方は様々だそうです。


体内のプラスイオンとマイナスイオンのイオンバランスが整うことによって

生活習慣病の予防や、体脂肪を燃焼しやすい体質、美肌効果

体のだるさや肩こりの緩和、冷え性、むくみの緩和など

毒素が排泄され体調が改善することにつながります。


スタッフさんの話によると

毎日だと、本来身体に必要な要素まで流れてしまう可能性があるらしく

1週間に一度くらいのペースが効果的だと言う事でした。


終わった後は、足が軽くなって、すっきり♪

マッサージとは、全く異なる爽快感でした。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


今朝のめざましテレビで、夏の疲れを癒すリラックスグッズの紹介をしていましたね。

見ましたか?


気になったのは、マッサージクッション。

大きさが手頃で、いろんなところをマッサージする事が出来るものでした。


肩こりは、目や腕、背中等、いろんなところの原因が考えられるので

全身、いろいろマッサージ出来るクッションは良さそうでした。


体のこりをほぐして、血液やリンパの流れを良くしてあげることは

健康上もとても良いですし、ぜひ試してみたくなりました。


会社に・・・なんて思ったけど、音とかはどうなのかな?

愛用者のコメントとか、見てみたいですね。

グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


なんだか巷で「寝っころがりダイエット」なるものが流行り始めているみたいですね。

「魔女たちの22時」で紹介されてから、ダイエット用のポールも

かなり売れているみたいです。


このダイエットなんですが、方法が・・・

「背中をポールに乗せて、腕や脚を軽く開いて閉じるだけ。」

なんですが、ポイントがあって

ポールの上に乗り、肩甲骨周りを大きく動かす

これって、肩こりにも効果がありそうだなって思っちゃいました。


ダイエット的には、褐色脂肪細胞を強く刺激して痩せやすい体質を作る目的があるそうですが

凝りやすい肩から背中が刺激されて、血行が良くなりそうですよね。


女性としては、ダイエットに肩こり解消なら、願ったりって感じです。


ちなみにポールは



こんな感じみたいですね。


いろんなメーカーから出ているみたいで、値段もピンきりです^^;


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


何だか、朝晩が冷えますね (> <)

夜になると肩が凝ってしまいます。


この間、掃除をしていたら

以前、保険組合で貰った低周波治療器を発掘しました!


未開封です^^;

忘れてたんです^^;;;;;;


早速、使用してみると・・・

じわじわと効いてくる感じが良いですね~。


低周波治療は、筋肉に電気刺激を直接与えることで筋肉を動かすことで

凝り固まった周辺部分の血行を改善します。

筋肉は、普段動かすことが少ない場所が強張りやすいので

電気刺激で動かしてあげると、関節の動きもスムーズになり動かしやすくなります。


最近は、家庭用タイプでも業務用に負けないくらい高性能なタイプが出ているようですね。

もちろん!

うちにあるのは、古い&貰いものなので、高性能とは言えませんが・・・


オムロンのものなのですが、調べたら古すぎるからか見つからなかった。

たぶん、持っているものの後継のやつが



こんな感じのかな。


数万出すと、家庭用とは言え、かなり立派なものがあるんですね。

びっくりしました。




グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。