治療

ここでは、治療 に関する情報を紹介しています。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


ぎっくり腰をやってしまってから、1週間が経過しました。

まじめに治療に励んだおかげで、痛みはすっかり治まりました♪


アキュースコープ・・・やるな

って感じです。


もう少しの間、接骨院には通うようですが

1週間に1回で問題ないそうです。


この1週間、腰を庇うため

普段行っている肩こり対策のストレッチ等ができていなかったので

そろそろ復活させようかな・・と思っています。


ふだん、何気なく続けているストレッチですが

やらないと、結構厳しかったです。

腰を庇っているせいもあるとは思いますが、肩がバッキバキです(T T)


改めて、日々のストレッチの重要さを認識したのと同時に

寝起きに、準備運動も無しに草むしりなんてすると

体が悲鳴をあげてしまう年齢なんだと、改めて思い知らされました。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


ちょっと肩こりから離れてしまいますが・・・・・

先日、ぎっくり腰をやってしまいました。


ちょっと涼しくなってきたので、草むしりでもしよう♪

とはりきったところまでは良かったのですが

一時間程度して、「さて、朝ごはんにするか!」と動き出したら・・・


そうです!

起きがけに、ストレッチも何もせずに一時間の草むしりだったんです。

絵に描いたようなダメさに主人もあきれ顔 (T T)


とにかく痛いので、久しぶりに接骨院に行ってきました。

以前、ブログでも紹介した「アキュースコープキャリー」です。

まずは痛みをとらないと、どうにもならないので

アキューの即効性を信じて、久しぶりの接骨院でした。


うつ伏せになることも出来なかったので

座ったままの姿勢で、治療してもらいました。


次の日・・・

やっぱりアキューの即効性はてきめん♪♪♪

変な体制をとらなければ、痛みはほとんどなくなったんです!!

とは言え、痛みが取れても不安定な状態が続くので

3日間は続けて通うように言われたので、頑張って通いました。


おかげで、すっかり痛みは治まりました。

まだ、重いものを持ってかがんだりすると少し痛いですが

5日後の症状としては上出来ではないでしょうか。




グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


今日は、本当に久しぶりにマッサージに行ってきました。


行ったのは、最近、近所にオープンした「手もみ総本店」。

車で近くを通った時に、金額が手頃だったので♪


ボディコースの60分。

会員価格 \3,990 (この金額だけでも十分お手頃)

・・・のところ

お試し価格 \3,675 (心惹かれる感じですよね)

・・・更に

メールで予約したので \3,375 でした。


完全個室で、スタッフは女性が大半を占めていました。

女性だと、どうなんだろう・・・?

って思ったけど、結構上手な人にあたったのか、大満足な時間でした。

こういう時、途中で寝ちゃうのって、損した気分になるのは、私だけでしょうか^^;


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


アキュースコープキャリーは、いわゆる微弱電流治療器です。

以前、通っていた接骨院で導入していて、普段は電気治療と温石マッサージのみだったのですが
即効性が高いのでたまにやってもらっていました。

人体内に保有している生体電流と同じ微弱な電流で組織にダメージを与えることなく痛みを緩和し、
急性、慢性問わず高い治療効果を発揮するようです。

簡単に仕組みを説明すると・・・

最初に2本の導子から生体内に電流を送り、多様な病的生体機能、炎症、興奮状態を異常信号(異常波)として2本の導子で受け取ります。
生体組織内の電気的特性をデジタル特性に分析・解析することにより、その変化に応じて
出入力信号(波長)を変化させ組織や生体を治療します。

特に、健康な人間の細胞が持っている電気的特性の均衡値を正常信号(正常波)として取り出し
共鳴同調させ、患部からの信号が正常になるまで繰り返し治療を行います。
こうすることによって、組織修復に連動する疼痛の減少、炎症の緩和、機能回復を促します。

こんな感じです。

保険適用外だし、体の中に電気が通るビリッとした感覚があって、ちょっと苦手ではありましたが、
後が楽だったので、もう限界!!って時のとっておきでした。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


太陽光発電
