対策

ここでは、対策 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


一日の疲れを癒すバスタイム。

どんな方法で身体を洗っていますか?


私は、週の半分くらいは「手」で洗います。

ボディーソープを泡だてて、泡で身体全体を洗います。


これは、毎回タオルで洗っていると肌を傷めてしまうので・・・

という意味もあるのですが、私は全身を優しくマッサージするためにやっています。


ゆっくりとリンパの流れに沿って、洗いつつ手を当てていくと

痛いところありませんか?


老廃物がたまっていたり、こっていたりすると

痛かったり、ぞわっとした感じがしたりしませんか?


上腕の外側、鎖骨の周辺、ふくらはぎ、おしり等など

普段タオルで洗っていると分からない事がたくさんありますよ。


本当は、ボディオイルとかでじっくりやると良いのですが

あまり時間がない場合は、バスタイムにたっぷりの泡でやってみるのも

良いと思います。


マッサージってほど強くする必要はありません。

でも、手を当ててあげると、気持ち良さが伝わり副交感神経が優位になり

血管が広がり、血行が良くなり、そして、免疫増強(健康維持、治療)へとつながります。

即効性はありませんが、結構リラックスもできるのでお勧めです。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


スポンサーサイト
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。