日常に運動を取入れる

ここでは、日常に運動を取入れる に関する情報を紹介しています。
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先週から始めた徒歩通勤。

先週は3回。

今週は、今日が1回目の徒歩通勤でした。


まだ、気合が入っている時期なので順調です♪


今日は、少し暖かかったのか、会社に着く頃には汗がじっとり。

ぽかぽかと言うより、うん!汗かいた!って感じでした。


会社に着いて、伸びをしてみたら

最近、右腕を伸ばすとちょっと痛かったのが

あまり痛みを感じませんでした。

「お!」と思いましたが、しばらくするといつもの感じに・・・^^;


でも、体が温まると良いのかな?って思い

帰りも家に帰ったら、軽くストレッチがてら腕を伸ばしてみました。

やっぱりいつもより楽♪


こう言うのってモチベーション上がりますよね。






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毎日寒い日が続くと、ついつい肩をすぼめてしまいます。

お休みの日も、暖かい部屋やコタツに入ってばかりいたせいか

お正月に太ってしまいました。


動くのがだるくなって、動かなくなって・・・と

悪いサイクルに入ってしまったので、「これはいけない!」と奮起。

今週から、週に1、2回を目安ですが

徒歩通勤

を始める事にしました。


今日は、その初日。

お休みの日に、会社まで競歩で40分程度であることは分かっていたので

8時過ぎに家を出発。

家を出た時は、「寒っ!!」

首をすぼめるほどだったのですが、会社に着くころには汗が♪

身体がぽかぽかしていました。


これは良いかも。



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