2009年11月

ここでは、2009年11月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


眼精疲労は、目の疲労が蓄積されておこる症状です。

症状としては、目に直接あらわれる乾き、かすみ、異物感、ピントが合わない、充血等の他に
全身症状として、肩こり、頭痛、不眠、神経症などがあります。

眼精疲労はほとんどが、パソコン、テレビ、読書など、目を酷使することによっておきると考えられます。
私も以前、コンタクトレンズの傾斜を変えた時に、次の日からひどい肩こりに悩まされた事がありました。

視神経の疲労は、目と首周辺の筋肉疲労をまねく目の神経と体の筋肉は、密接に関係しています。
目の神経が疲労すると、目や頭のまわりにある筋肉や首筋の筋肉が緊張し、血行不良となり、肩こりにつながるのです。

長時間のデスクワークによって、目・首・肩周辺に筋肉疲労が蓄積され、ドライアイやテクノストレスが
重なって肩こりがおこることもあります。

このように、視神経や目の周りの筋肉の疲労は、肩こりの原因となります。
目に疲れをためない工夫をしましょう。

グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


スポンサーサイト
アキュースコープキャリーは、いわゆる微弱電流治療器です。

以前、通っていた接骨院で導入していて、普段は電気治療と温石マッサージのみだったのですが
即効性が高いのでたまにやってもらっていました。

人体内に保有している生体電流と同じ微弱な電流で組織にダメージを与えることなく痛みを緩和し、
急性、慢性問わず高い治療効果を発揮するようです。

簡単に仕組みを説明すると・・・

最初に2本の導子から生体内に電流を送り、多様な病的生体機能、炎症、興奮状態を異常信号(異常波)として2本の導子で受け取ります。
生体組織内の電気的特性をデジタル特性に分析・解析することにより、その変化に応じて
出入力信号(波長)を変化させ組織や生体を治療します。

特に、健康な人間の細胞が持っている電気的特性の均衡値を正常信号(正常波)として取り出し
共鳴同調させ、患部からの信号が正常になるまで繰り返し治療を行います。
こうすることによって、組織修復に連動する疼痛の減少、炎症の緩和、機能回復を促します。

こんな感じです。

保険適用外だし、体の中に電気が通るビリッとした感覚があって、ちょっと苦手ではありましたが、
後が楽だったので、もう限界!!って時のとっておきでした。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


足つぼボード以外にも、足つぼを刺激するグッズはたくさんあります。
最近では、結構おしゃれなものがあります。

いくつか調べたものを紹介します。

・踏んで刺激
 昔ながらの青竹ふみみたいなものですね。
 満天社 トルマリア コロコロイオン満天社 満天社 ゲルママットほんやら堂 青竹踏みサポーター




・足裏吸引マッサージ
 土踏まずに吸盤を押し当てて、吸い付かせることで、足裏のツボが刺激します。
 AKAISHI 赤石 つぼキュー


・靴の中で土踏まずを刺激
 歩く機会が多い方にぴったりなのが、靴の中で土踏まずを刺激するもの。
 歩きながら心地良くツボ押しができ、疲れた足をリフレッシュする足つぼ刺激グッズです。
AKAISHI 赤石 ふむふむ快足


・健康サンダル
 これも良く見かけますね。
 一度は試した事があるのではないでしょうか?
キッズコーポレーション 木製あしツボサンダルコジット ボア木玉スリッパ


・ホットストーン
 タオルの中の石を踏む事で、足裏のマッサージをしたり、タオルの中の石を親指から順番に挟み込む事により、指間マッサージをしたりします。
ディー・アップ ホットストーンセラピー


ちなみに・・・

そんなもの買うのは嫌だ!!
と言う人にお勧めしたいのは・・・

サランラップの芯です

足の裏でコロコロと転がすと、結構効きます。

何回か使ったら捨ててしまえば良いので、一回試してみては如何でしょう?



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。