2010年05月

ここでは、2010年05月 に関する情報を紹介しています。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


なんだか巷で「寝っころがりダイエット」なるものが流行り始めているみたいですね。

「魔女たちの22時」で紹介されてから、ダイエット用のポールも

かなり売れているみたいです。


このダイエットなんですが、方法が・・・

「背中をポールに乗せて、腕や脚を軽く開いて閉じるだけ。」

なんですが、ポイントがあって

ポールの上に乗り、肩甲骨周りを大きく動かす

これって、肩こりにも効果がありそうだなって思っちゃいました。


ダイエット的には、褐色脂肪細胞を強く刺激して痩せやすい体質を作る目的があるそうですが

凝りやすい肩から背中が刺激されて、血行が良くなりそうですよね。


女性としては、ダイエットに肩こり解消なら、願ったりって感じです。


ちなみにポールは



こんな感じみたいですね。


いろんなメーカーから出ているみたいで、値段もピンきりです^^;


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


何だか、朝晩が冷えますね (> <)

夜になると肩が凝ってしまいます。


この間、掃除をしていたら

以前、保険組合で貰った低周波治療器を発掘しました!


未開封です^^;

忘れてたんです^^;;;;;;


早速、使用してみると・・・

じわじわと効いてくる感じが良いですね~。


低周波治療は、筋肉に電気刺激を直接与えることで筋肉を動かすことで

凝り固まった周辺部分の血行を改善します。

筋肉は、普段動かすことが少ない場所が強張りやすいので

電気刺激で動かしてあげると、関節の動きもスムーズになり動かしやすくなります。


最近は、家庭用タイプでも業務用に負けないくらい高性能なタイプが出ているようですね。

もちろん!

うちにあるのは、古い&貰いものなので、高性能とは言えませんが・・・


オムロンのものなのですが、調べたら古すぎるからか見つからなかった。

たぶん、持っているものの後継のやつが



こんな感じのかな。


数万出すと、家庭用とは言え、かなり立派なものがあるんですね。

びっくりしました。




グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


太陽光発電
