2010年07月

ここでは、2010年07月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


自転車通勤を始めて、もう少しで3ヶ月が経とうとしています。

暑いので、毎日汗びっしょりです^^;

片道20分なので、ちょうど良い運動になっているせいか

最近は、肩こりが軽減しています。


でも、油断大敵です!

暑さによる夏バテは、肩こり・腰痛を引き起こすことがあるんです。


暑い日が続くと、大量の汗をかいたり、食欲が無くなったり

外に出る機会がなくなって運動不足になったりと、生活リズムが乱れやすくなります。

そうすると、体調をコントロールしている自律神経の働きも乱れてしまうんです。


自律神経は血管の拡張などに関与しているので、自律神経の働きが乱れると

血行が悪くなり、筋肉内に老廃物や疲労物質がたまり、筋肉が硬直してしまいます。

また、神経細胞に酸素や栄養が行き難くなってしまいます。


筋肉が硬直すると「肩こり」や「腰がはる」という症状が起こります。

また、神経細胞への酸素・栄養不足から末梢神経での障害を起こし

「肩や腰の痛み」や「しびれ」が起こります。


年間通していえることですが・・・

暑くても、ちゃんと食べる事、適度な運動をする事は大切ですね。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


スポンサーサイト
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。