2010年09月

ここでは、2010年09月 に関する情報を紹介しています。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


ちょっと肩こりから離れてしまいますが・・・・・

先日、ぎっくり腰をやってしまいました。


ちょっと涼しくなってきたので、草むしりでもしよう♪

とはりきったところまでは良かったのですが

一時間程度して、「さて、朝ごはんにするか!」と動き出したら・・・


そうです!

起きがけに、ストレッチも何もせずに一時間の草むしりだったんです。

絵に描いたようなダメさに主人もあきれ顔 (T T)


とにかく痛いので、久しぶりに接骨院に行ってきました。

以前、ブログでも紹介した「アキュースコープキャリー」です。

まずは痛みをとらないと、どうにもならないので

アキューの即効性を信じて、久しぶりの接骨院でした。


うつ伏せになることも出来なかったので

座ったままの姿勢で、治療してもらいました。


次の日・・・

やっぱりアキューの即効性はてきめん♪♪♪

変な体制をとらなければ、痛みはほとんどなくなったんです!!

とは言え、痛みが取れても不安定な状態が続くので

3日間は続けて通うように言われたので、頑張って通いました。


おかげで、すっかり痛みは治まりました。

まだ、重いものを持ってかがんだりすると少し痛いですが

5日後の症状としては上出来ではないでしょうか。




グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


先日、デトックスフットバスに挑戦してきました。

フットバスを使って、身体に微弱電流を流し

足の裏から毒素(老廃物や有害金属)を排出するものです。

足の裏から出る毒素が、フットバス内のミネラル水とマイナスイオンに反応して

水の色が変化するのですが、思っていた以上にお湯が汚くなって

ちょっとショックでした^^;



人によって出てくる毒素の要素(?)は違うらしく

濁り方によって、どこにダメージがあるのか分かるそうです。


私の場合は、茶色に近いオレンジ色になりました。

なんでも

 白濁:婦人泌尿器、胃腸
 黒:肝臓
 赤:血管
 黄緑:腎臓、膀胱、泌尿器、婦人病
 オレンジ:間接、リンパ
 褐色:肝臓、胆嚢
 深緑:胆嚢、循環器系

など、人によって濁り方は様々だそうです。


体内のプラスイオンとマイナスイオンのイオンバランスが整うことによって

生活習慣病の予防や、体脂肪を燃焼しやすい体質、美肌効果

体のだるさや肩こりの緩和、冷え性、むくみの緩和など

毒素が排泄され体調が改善することにつながります。


スタッフさんの話によると

毎日だと、本来身体に必要な要素まで流れてしまう可能性があるらしく

1週間に一度くらいのペースが効果的だと言う事でした。


終わった後は、足が軽くなって、すっきり♪

マッサージとは、全く異なる爽快感でした。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


ようやく少しだけ秋らしくなってきましたね。

昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩の風は涼しくて

今週、窓を開けたまま寝ていたら、朝方寒くて起きちゃいました。


冷えは、肩こりの大敵です!!


暑い夏のつもりのままで行動すると

湯ざめ

髪の洗いざらし

汗をかいたまま放置

冷房の設定温度が8月のまま

薄着で肩を出して寝る


などなど、気をつけないとどんどん身体が冷えてしまいます。


特に、汗をかいた後、その汗が冷えて身体を冷やしてしまう。

首元等は要注意ですね。


基本的な事ですが、汗をかいたら拭く。

寝る時は、身体を冷やしすぎない恰好にする。

夜(朝方)寒くて起きたら、面倒がらずに布団をかける。

そろそろ肌掛けを用意しておいてもよいかもしれません。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消


太陽光発電
