バスタイムを有意義に使おう その4 ゆず湯

ここでは、バスタイムを有意義に使おう その4 ゆず湯 に関する情報を紹介しています。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消




[ スポンサードリンク]

寒い日に、家に帰って暖かいお風呂に入る。
なんだか、幸せを感じますよね。

入浴剤を使うのも良いですが、この時期はゆず湯に入りたいものです。

「ゆず湯」って言うと、冬至に入るイメージがありますが、別に冬至じゃなくてもゆず湯を楽しんだって良いんです♪

ゆずの精油成分には、血行を促進させる働きがあり、お風呂に入れると身体を芯から温めます。

また、新陳代謝も活発になるので、疲れが取れ、冷え性にも効果があるそうです。

東京ガス㈱ 都市生活研究所の調べによると、ゆずを入れた場合と、入れない場合で、血液中のノルアドレナリン(血管を収縮させる成分)を比較すると、ゆずを入れると、ノルアドレナリンの濃度が4倍以上になるそうです。

血液の循環が良くなると、冷え性、神経痛、肩こり、腰痛等が和らぎます。


それだけではないんです。

ゆずの精油は、優しく爽やかな香りで、心を和やかにし、リラックスさせる作用があります。

身体を芯から温めて、リラックスした状態でお布団に入る。

寒い冬だからこその楽しみです♪



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消




[ スポンサードリンク]

コメント
この記事へのコメント
相互リンクの件
「肩こり解消・治療」管理人・丸山と申します。リンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、コメントを記述させて頂きました。なお当方のサイト情報は下記の通りです。
(サイトURL)http://www.katakori7.com/
(サイト名称)肩こり解消・治療
(サイト内容)肩こり解消・治療法を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.katakori7.com/" target="_blank">肩こり解消・治療</a><br />
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。)
なお貴方のブログは下記アドレスにてリンクしております。
http://www.katakori7.com/2009/06/280.html
お手数を掛けますが、宜しくお願い致します。  管理人
2010/02/03(水) 16:30 | URL | 丸山 #-[ 編集]
20歳の娘ゴチでした。。

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
2010/02/05(金) 17:14 | URL | シコティ40 #rIECbtzM[ 編集]
Re: 相互リンクの件
相互リンクの件、承知しました。
早速設定しましたので、ご確認ください。

お互い、頑張りましょう♪
2010/02/05(金) 17:27 | URL | ひなきっく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katagoods.blog112.fc2.com/tb.php/32-01c955b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
太陽光発電
