骨盤の歪みを予防して肩こり対策

ここでは、骨盤の歪みを予防して肩こり対策 に関する情報を紹介しています。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消




[ スポンサードリンク]

骨盤は、人体の土台です。

その骨盤が歪んでしまうと、背骨が S 字状になり 周囲の筋肉がひきつれてしまい、血管や神経管を圧迫、血液循環が悪くなります。

その影響は体の各部へ、痛みや各種症状 となって現れます。


女性の体は、女性ホルモン・卵巣・子宮・骨盤とすべてが連動しています。

そして、そのうちの一つが不調になるとそれに引きずられ他の部分も不調になり、身体全体が不調に陥ってしまいます。

生理痛、肩こり、腰痛・・・慢性的に悩んでいる人も多いはずです。


月経周期に合わせて、周期的に変化するホルモンバランス、それに加え、日常的なし姿勢の悪さや筋力の衰えによって、骨盤は歪みやすくなってしまいます。

日頃から、姿勢を良くして骨盤の歪みの予防をすることはとても大切なのです。


私の場合、骨盤の歪みを予防として、オフィスで履くサンダルには気を使っていました。

会社で履くサンダルなんて・・・と思うかもしれませんが、馬鹿にしたものではないですよ。

<<美脚サンダルで骨盤の歪みを予防!>>

足が疲れにくいし、むくみの防止にもなります。

以前は、帰りにブーツが入らない!!なんて事が何度かあって、むくみ防止のために購入したのですが、思っていた以上に効果がありました。


足元は、体の土台です。

土台がしっかりしていないと、やっぱり調子が出ませんよね。

グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消




[ スポンサードリンク]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katagoods.blog112.fc2.com/tb.php/37-adce2f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私は、オフィス系の仕事をしているため 肩が激しくこっています そして、いままで色...
2010/02/24(水) 19:09:29 | 元祖無知の知
太陽光発電
