首に問題あり!?その傾向は?

ここでは、首に問題あり!?その傾向は? に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消




[ スポンサードリンク]

首の動きが悪くなっている時は、首自体にはコリは感じなくても、筋肉を触ると硬くなり、押すと痛んだりします。
首の後ろだけではなく、横前側の筋肉が硬くなっていることもあります。

このような状態になりやすい人の傾向は何でしょうか?
チェックしてみましょう。

・イスに座り、ふと気がつくと、アゴを前方へ突き出したような格好になっている。

・頭を傾けたり、振り向いたりする時に、首の関節がボキッとなる。または、ミシミシ音がする。

・整形外科でレントゲンを撮ったことがあり、「首のカーブが真っすぐだね。」と言われたことがある。
(ストレートネック、クレーンネックなど)

・整形外科でレントゲンを撮ったことがあり、「首の関節と関節の間が詰まっている。」と言われたことがある。

・頭の向きや角度によっては首が痛む。

・最近、今まで使っていた枕が合わないような気がする。朝目覚めると、首が痛くてつらい。

この中にあてはまる項目があると、首の関節への負担が強い可能性があり、後々頚椎の疾患につながるかもしれませんので
首の筋肉を柔らかくして頚椎疾患を予防しましょう。
頚椎疾患は、首の痛みだけではなく、手、腕のしびれや脱力感などの症状が出ることもあります。



グッズ紹介はこちら
===>女性のための肩こり・腰痛解消




[ スポンサードリンク]

コメント
この記事へのコメント
初めまして、健康ブログから来ました。

私は整体をやっています、まだまだ未熟なのでこちらのブログで勉強させて頂きます。また覗かせて頂きます。
私はブログは苦手なのでひとさぽhttp://hitosapo.com/というコミュニティに出没してます。これからもブログの更新楽しみにしています。
2010/03/15(月) 16:59 | URL | ハイジ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katagoods.blog112.fc2.com/tb.php/39-79347dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。